ちぃ通信

イギリスでワーホリ生活、700日の記録。

【ロンドン生活131日目】40秒で支度しな!朝寝坊しました

はじめに

朝目を覚まして、スマートフォンの時計を確認したときに、まぁビックリしました。

8:10には家を出なければ仕事に間に合わないのに、目覚めたのが8: 00。

震え上がりましたね。

今日のブログは完璧にこのロンドン生活を終えて、自分で見返した時の為に「あぁ、こんな日もあったなぁ」と楽しむ用です。

 

 

朝寝坊の原因

大家さんと遅くまでのドラマ鑑賞

ほぼ毎晩、大家さんと一緒に香港ドラマを観ている私。いつもなら観ても2話分くらいなのですが、昨晩はドラマの佳境で盛り上がるあまり、最終話まで3話一気に見てしまいました。そして、その後大家さんオススメの韓国ドラマも1話分観てフィニッシュ。その時点で23: 30頃。そこからお風呂に入りました。

効果的面?イギリスの風邪薬

ここ最近続いてるしつこい咳風邪。遂に、以前紹介した風邪薬Night Nurseを手に入れたので、寝る前に飲んでみました。

 

www.chiitsuushin.com

 

説明書に、眠くなる成分が入ってるよ!と書いてありましたが、本当に飲んで10分は経たない内に寝ました。眠くなりかたが異常でした。

寝るのも遅かったのに加えて、薬まで飲んでしまったから起きれなかったのかな(と思うことにしています)。

そして、効き目はと言うと、効果抜群です。

喉の痛みが消えているし、咳き込む回数が格段に減りました。Night Nurse凄い。

f:id:chakkiy:20191230041918j:plain

色が真緑。

ただ、この薬だいぶ強いと思います。リキッドタイプを使っているのですが、飲むときとても強い酒を飲んだかのように喉が熱くなりますし、3日続けては飲まないようにとの注意書きが

効果的面ですが、使い過ぎには注意ですね。

 

朝寝坊の結果

家を出るまでに残された時間、僅か10分。もちろんいつも通りの支度が出来るわけありませんが、何ができるかは分かったので書いときます。

寝坊したときの参考にしてください。

10分間で身支度をする際の心得

1.洗顔と歯磨きを絶対にする

2.顔を保湿して、眉毛を描く

3.髪を梳かして、着替える

4.飲み物と食べるものを準備

5.家を出る!!

これだけしておけば、人前に出ても大丈夫なだけの身なりにはなります。

目が悪い人はコンタクトを諦めるだけでも時間ができます。今日久しぶりにメガネで外に出ました。

スッピンでも化粧しててもそんなに顔の印象が変わらない人で良かったと心底思いました。眉毛と唇に色を出してあげればそれなりに見えます。多分。

終わりに

タラタラと言い訳を書きましたが、まぁ結果仕事にも間に合いましたし、自分の記憶の中では朝寝坊自体が初めてだったと思うので、記念に書き残しました。

 

目覚まし、もっとかけておけば良かったな。そして、LINEのメッセージ通知の音で起きることができたので、あのタイミングでメッセージを送ってくれた友達にも感謝しなきゃな。ありがとうございました。

 

今日は早めに寝て、明日は寝坊せずに優雅な朝を楽しみたいと思います*

(オマケ)

今日の夕空がとても綺麗だったのでお裾分けです!

f:id:chakkiy:20191230042027j:plain
f:id:chakkiy:20191230042042j:plain
f:id:chakkiy:20191230042120j:plain
f:id:chakkiy:20191230042129j:plain