ちぃ通信

イギリスでワーホリ生活、700日の記録。

【ロンドン生活128日目】ボクシングデーのセールは人で溢れていました

はじめに

今年も残すところあとあと6日。遂に2019年が終わりを告げるまで一週間切りました。

 

今日は昨日のブログでも書いたとおり、年末のビッグセールを狙ってショッピングデーでした。

今回は、ビッグセール開始日のボクシングデーとはそもそも何ぞやと言うことと、実際のセールの様子、私の購入品など紹介します*

 

 

 

ボクシングデーとは

 イギリスで始まった国民の休日

クリスマス当日にお仕事に従事していた人(ポストマンや召使いの人たち)が翌日の12月26日に雇い主からChristmas BOXを貰えるところから始まったらしいです(曖昧)。

日本語よりは英語のWikipediaの方が詳しく書いてあるので、気になる方は是非↓

Boxing Day - Wikipedia

セールの威力

今日はロンドン最大のショッピングモールWestfieldでお買い物。

f:id:chakkiy:20191227055629j:plain

普段よりセキュリティが強化されていました。

本当に広いモールなのですが、何処を歩いていても終始、人・ひと・ヒト!!

 

f:id:chakkiy:20191227055756j:plain
f:id:chakkiy:20191227055804j:plain
イギリスに来てこんなに人が集まっている場所に初めて訪れました。

人気なお店等は入店するのに列ができていました…。

何処のお店も50%OFFは実施している様子。(70%OFFなども見かけました!)

ブラックフライデー の時は30%OFF程度な感覚だったので、やはりイギリスではボクシングデー の方が気合が入ってる印象です。

f:id:chakkiy:20191227061254j:plain

セール中の店内は本当にゴチャゴチャしてます。売り物が普通に床に落ちて踏まれてたりする。

購入品

私もしっかり欲しいものをゲット致しました。

ので、此処で購入品の紹介(ただ見て欲しいだけ)。

 

f:id:chakkiy:20191227055905j:plain
f:id:chakkiy:20191227055922j:plain
ロンパースと靴下。靴下は50%OFFで5足10£!有難い。

今回一番ゲットするのを楽しみにしていたのがThe White Companyのパジャマ!

ずっと欲しかったのです…。上はXS、下はSを購入。

帰宅後着てみましたが、下もXSで良かったかも…。やはりコチラの規格は日本よりも大きいと感じるので、慣れるまでは買う前の試着は必須ですね。次から気をつけます。

f:id:chakkiy:20191227055912j:plain

肌触りが最高でずっと狙っていました。

天下のUNIQLOさんでもお買い物したかったのですが、欲しかったものがセール対象外だったので購入しませんでした…。定価なら買わないって、それつまり必要ないって事ですよね。くぅ。もう少し待って未練が残る様だったら買おうと思います。

終わりに

人のあまりの多さに少し疲れはしましたが、年末感・イベント感があって楽しかったです*

今日は先日ブログでも書いたお友達と買い物。

 

www.chiitsuushin.com

 

一緒に見て回れて楽しかったですが、ゆっくり気を使わずに買い物するなら1人がイイかも…😂(だって試着するにもレジするにもどのお店も列がすごくて💦)

セールはとても気の知れた人と行くか一人で行くことをお薦めします🙋‍♀️